紙パック式の掃除機【かるパック】

毎日使うものだからこそ家電にこだわりたい人が増えています。安いものを頻繁に交換するよりも少し高くてもスペックがよく性質がいいものを選び、生活の快適さをあげたいと誰もが思うことでもありますよね。

そんな家電の中でも掃除が苦手…という人をよく見かけます。

掃除が苦手というよりかは使っている家電の不便さが理由になっている場合もあるようです。

例えば誰の家にもある「掃除機」にこだわっていますか?意外と腰に負担もかかり面倒な家事でもありますよね。そんな掃除機を変えるだけでも掃除が好きになるかもしれません。

■掃除機を選ぶ時のポイントは?

家電量販店に行くと掃除機の種類の多さに迷ってしまった経験はありませんか?
余計な費用をかけたくないからと安い掃除機にして、吸引力が悪く掃除機を掛けた際の排気の臭いが気になり、頻繁にかけなくなったなんて声もあります。掃除機を選ぶ際はどんなポイントに注意したらいいのでしょうか。

・紙パック式かサイクロン式?
・掃除機の形状はどうするのか?例えばスティックタイプなのかコード付きなのかなど
・ノズルの種類はどうするのか?モーターヘッドなど
・ゴミの捨て方やフィルターの掃除などの定期的なメンテナンスはどうするのか
・ゴミの吸引率はどの程度のものなのか?
・掃除機をかけている時の静音度はどのぐらい?
・省エネ仕様になっているのか?
・掃除機の重さはどの程度のものなのか?

など掃除機にも種類があり、こだわればこだわるほど高額になります。
逆に安い掃除機は値段の分耐久性にかける場合もあります。

■掃除機を変えるポイントはいつ?

では掃除機の買い替えはどのタイミングで行なうのがいいのでしょうか。
掃除機の寿命は使用頻度や使い方によっても変わりますが平均して6年~8年程度になります。丁寧なメンテナンスを行えば10年以上使える掃除機もあります。
掃除機の寿命は主に
・ホコリやゴミが吸いにくくなった
・モーターの故障で掃除機本体が起動しない
などの症状がでてきます。

掃除をすることや中の部品を交換するなどの対策で改善される場合もありますが、不調の掃除機をそのまま使い続けるのは決していいことではありません。使いにくい=ストレスの原因にもなりますよね。だからこそ毎日使う掃除機にはこだわりたいものです。掃除機に何らかの変化を感じたら早めに交換するようにしましょう。

■「日立掃除機紙パック式かるパック」はここがすごい!

「日立掃除機紙パック式かるパック」は何と言っても99.999%吸い込んだゴミを逃がさない、高集じんフィルターと高気密モーターケースによって微細なごみも補修して排気をキレイにします。掃除機がけの後の部屋の清涼感もあり、きれいな空気を保つことにも繋がります。

この「日立掃除機紙パック式かるパック」は680Wの強力パワーなのに運動音が優しく軽量化にも成功しました。これは素材にカーボンライトを使用したことで、新開発の高性能小型ファンモーターと重心バランスの配慮したコンパクト部品を使い、持ち運びもかんたんです。

毎日の掃除が楽になる操作仕様にも工夫がありくるっと曲がるヘットハンドやブラシの回転により、グングン前に進んでかんたんお掃除が嬉しいですね。紙パック式ではありますが、ごみ捨ての際にゴミが散らからないようにシールが付く仕様になるなど、掃除機の操作になれていない人でも安心して使えるのもポイントです。

毎日使う掃除機にこだわればお掃除も楽しくなるはずです。快適な軽量化・部屋の清涼感を邪魔しないこと・操作の利便性などどれをとっても「日立掃除機紙パック式かるパック」は他の掃除機よりも優れています。掃除機の操作に悩んだ人は是非試してみてくださいね。