【猫のエサ】ピュリナ-ワン-1歳までの子ねこ用-妊娠・授乳期の母猫用

■1歳までの猫のエサについて

子猫の成長に欠かせない大切な時期だからこそ、必要な栄養素を美味しく補給して欲しいそんな想いから誕生したのがこの「ピュリナワン1歳までの子猫用/妊娠・授乳期の母猫用」になります。

無添加であることはもちろんこの時期だからこそ必要な栄養素があるのです。

■子猫が1歳になるまでにどんな成長をするの?

子猫にとって生後12ヶ月間というのは日々成長する為の大切な時期でもあります。

この時期にどんなものを食べて、どんな過ごし方をするのかが今後の健康にも繋がりますし、猫の人生になるといっても過言ではありません。だからこそ子猫の成長に欠かせない栄養素をバランスよく摂取できるように飼い主さんが気を付けてあげる必要があります。

1歳までの子猫にも時期によっていくつかの分類に分かれます。

例えば生後0日~約20日までは「ほ乳期」と呼ばれ基本的には母乳を飲みながら成長します。お腹が空けば鳴いてお母さん猫におねだりします。母乳→寝るを繰り返している時期でもありますね。

生後3週間過ぎると「離乳期」になり徐々に母乳離れをします。子猫によって発達は違いますが、自分の足で少しずつ歩いたりいたずらをしたり徐々に成長が見られる時期でもあり、目や耳の機能が発達してきます。

生後4~5ヶ月ぐらいになると母乳を止めて完全に離乳食に切り替わります。この時期を「成長期」と呼び、生殖器の発達が始まる時期でもあります。子猫にとって毎日がいかに重要なことかがわかりますよね。

■子猫の成長に必要な栄養素とは?

では子猫が成長する為にはどんな栄養素が必要になるのでしょうか。

ビタミン
子猫のうちは自己免疫力が弱いのでビタミンは積極的にとる必要があります。例えば「ビタミンA」や「ビタミンC」「ビタミンE」などの抗酸化作用の高いビタミンは必須です。

ミネラル
子猫の骨の形成に関わるカルシウムをはじめカリウムやナトリウムなどの成長に欠かせない必須ミネラルをとる必要があります。

たんぱく質
子猫の成長に欠かせないのがなんといってもたんぱく質です。猫の体の臓器や筋肉・皮膚や毛並みを作るもとになるもので、不足すると眼病にかかりやすくなります。動物性のたんぱく質と植物性のたんぱく質の両方をバランス良くとることが大切です。

■「ピュリナワン1歳までの子猫用/妊娠・授乳期の母猫用」はここがすごい!

「ピュリナワン1歳までの子猫用/妊娠・授乳期の母猫用」は子猫の成長に欠かすことのできない栄養素をバランスよく配合し、高い吸収性を兼ね揃えたこだわりのキャットフードになります。

安心して食べて欲しいからこそ、使用している素材の1つ1つにこだわり栄養素を美味しく、子猫が進んで食べてくれるように工夫しました。子猫だけでなく妊娠中や授乳期の栄養が必要な猫ちゃんにもおすすめです。

子猫が健康に育つようにたんぱく質を40%も配合しています。動物性のチキンやチキンミールをはじめ、植物性の米や大豆ミールなどを配合したことでどちらも不足してしまう心配がありません。

さらに母乳も含まれているDHAで血液サラサラ効果や脳の発達をサポートするなど「ピュリナワン1歳までの子猫用/妊娠・授乳期の母猫用」ならではのこだわりを強く感じるキャットフードとなっています。

子猫の成長期はわずかな期間でしかありませんが、その大切な期間に食べるものをこだわってあげることが今後の成長の為にも重要なことになります。素材にこだわり猫の健康を一番に考えた「ピュリナワン1歳までの子猫用/妊娠・授乳期の母猫用」で成長に大切な時期をしっかりとサポートしてあげましょう。子猫が大きく健康に育つのがなによりも一番ですよね。