ピュリナ-ワン-インドアキャット キャットフード1-10歳【ターキー&チキン】

キャットフード1-10歳【ターキー&チキン】

室内飼いの猫ちゃんにおすすめしたいキャットフードといえば「ピュリナワン室内飼い猫用インドアキャットターキー&チキン」でしょう。外で放し飼いにしている猫と違いどうしても気になるのが猫の排便のニオイではないでしょうか…。可愛い猫との生活といえどもどうしても気になる排便臭を少しでも軽減してくれる、飼い主と猫両方にストレスを感じさせない優れものなのです。

■猫の排便の臭いの原因とは?

猫は完全肉食系が基本の食生活になります。たんぱく質中心の食事はなんといってもやっぱり臭いが強くなってしまいます。猫を飼っている以上、ある程度の臭いは仕方がないと思っていてもそれが毎日にもなると流石に気になるものですよね。猫によっては1日1回の場合もあれば1日に複数回する場合もあります。猫の健康と排便の回数は関係ないといわれていて「臭い」「大きさ」「硬さ」「色」などで健康状態をはかることができます。いつもと違う排便をしている時はそのままにせず病院を受診するようにしましょう。

■猫の排便はキャットフードで軽減できる?

猫の排便の臭いを少しでも軽減する方法はないのでしょうか。

キャットフードを変える

猫のキャットフードのなかには消臭効果のあるものもあります。
例えばドライタイプのものなら「シャンピニオンエキス」が配合されていることや、ウェットタイプになると「緑茶成分配合」のものもあり、毎日食べるものだからこそキャットフードを選ぶことはとても重要です。キャットフードを変えるだけで排便のニオイが軽減されたという声はよく聞きますので、是非試してみてくださいね。

消臭サプリ

猫の水に混ぜることや、猫の餌に混ぜる消臭効果のあるサプリメントです。植物由来の物が多くあくまでも食品になりますので安心して毎日の食事などに取り入れることができます。
猫によっては好みもありますので、気にいるかどうか試してみてくださいね。

他にも「トイレの猫砂」「トイレシート」「トイレの形状」などを交換すると部屋に残りがちな猫の排便の臭いを軽減することができます。お家の間取りによっても変わりますし、気になる人はまずは実践してみるのをおすすめします。一番かんたんなのは毎日のキャットフードを変える方法です。ただし猫によっては急にキャットフードが変わると食べない場合もあるので、今あるキャットフードと混ぜながらあげましょう。

■「ピュリナワン室内飼い猫用インドアキャットターキー&チキン」はだからおすすめ

「ピュリナワン室内飼い猫用インドアキャットターキー&チキン」は猫にとって必要な栄養素を豊富に配合していることはもちろん、高品質で新鮮な食材を使用して猫の食欲を促し、消化吸収をしっかりとサポートしてくれます。キャットフードの原料に高タンパク質&低脂肪のターキーを使用して天然食物繊維である「イヌリン」「オリゴ糖」を配合したことで排便の臭いを軽減する効果も期待できます。

当来のチキンを中心としたキャットフードよりも約80%もの食物繊維を増量しているので、腸のなかに滞りやすい毛玉のケアもしっかりと行ないます。腸の中で適度な満足感が得られることから猫の食べ過ぎの予防にも効果的です。ターキーを主原料にしたことで気になるカロリー対策にも効果を発揮します。

室内で飼っている猫だからこそ臭いが気になる人におすすめです。

猫の排便の臭いはどうしても気になるものです。複数飼いしている人なら尚更でしょう。キャットフードを消臭対策効果のある「ピュリナワン室内飼い猫用インドアキャットターキー&チキン」に変えるだけで臭いの軽減はもちろん、腸内環境を整えながら体重が気になる猫の健康管理にも役立ちます。健康的な猫の場合そこまで排便の臭いが気にならないことも多く、腸内環境をしっかりと整えてあげましょう。